「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2016年5月のクラシックを聴く会に参加

今月のクラシックを聴く会に参加してきました。

 

 

お邪魔したところ、まだおっさんしか来ていなかったので、

おっさんが近頃聴いている「テンペスト」を別のピアニストで聴かせてくださることになりました。

 

 

おっさんが聴いているのはこちら↓。

 

 

Beethoven: Piano Sonatas No.14, 26 & 17

Beethoven: Piano Sonatas No.14, 26 & 17

 

 

 

当日、かけてくださったのはこちら↓の全集の一枚。

 

 

ベートーヴェン:Pソナタ全集

ベートーヴェン:Pソナタ全集

 

 

 

その後、Nさんがいらっしゃったので、佐渡裕指揮の吹奏楽を聴くことに。

 

 

ブラスの祭典(3)

ブラスの祭典(3)

 

 

 

Nさんは吹奏楽をずっとやっていらっしゃったとのことで、

このCDは吹奏楽をやっている人なら誰でも知っている名曲が満載とのことでした。

 

 

次に聴いたのは、たぶんこれ↓。

 

 

スタンダード・マーチ 星条旗よ永遠なれ

スタンダード・マーチ 星条旗よ永遠なれ

 

 

 

おっさん、立正佼成会が有名な吹奏楽団を運営する母体になっているとは知りませんでした。といっても全部は聴かず、「双頭の鷲の旗の下に」と「旧友」を聴きました。演奏していたのは、東京佼成ウインドオーケストラで間違いないので、このCDではないかと。

 

 

 

Symphonies

Symphonies

 

 

 

短調の25番を前回クリアーして、今回は26、28、29番と言ってたように思うのですが、いろいろと話しながら聴いていたので、ちょっと自信がありません。

 

 

最後に聴いたのは、こちら↓から、「リベルタンゴ」。

 

 

ヨーヨー・マ プレイズ・ピアソラ

ヨーヨー・マ プレイズ・ピアソラ

 

 

 

今回も楽しく過ごさせてもらいました。