「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

原付一年生 soloでそろりそろりと出かける その1-3 エンジンがかからん &その2 近所のスーパーへの初乗車

収支帳の貯金残高と、通帳の残高がかなりの金額食い違い、

なにか支払い漏れがあるのではないかと頭を悩ませているおっさんです。

 

 

今日のお昼前に近所のスーパーのATMコーナーに行こうと、

Hondaソロにまたがりまして、キックスターターを踏みこむと、

あっさり二度目でエンジンがかかりました。

 

 

燃料コックレバーはきちんとONになっていたので、

すがるような気持ちでチョークを下げた状態でキックスターターを踏んだので、

正直かかって拍子抜けしました。

 

 

一体、今日未明のおっさんの200回の踏みこみ運動は何だったのでしょう。

 

 

運転に関しては、キックスターターを収納するのを忘れたまま走ったり、

ウインカーを消すのを忘れたり、

スクーターのおばちゃんに追い抜きを食らったり、

カーブを上手く曲がれずに対向車線に出ちゃったりとろくでもなかったですが、

そのへんはおいおい解消されることでしょう。

 

 

おっさんの目的は自転車での体力の消耗を少なくして、原付で通勤することなので、

速度に関しては正直自転車より速ければ御の字なので、

今後もきっとトロトロ運転に徹することでしょう。

 

 

それにいまは速い速度に目も脳の情報処理も追いついていない状態なので、

絶対にスピードを上げるのは危険だと自分でもわかっています。

 

 

明日は夜勤明けなので、帰宅して一眠りしたらソロで少し走ろうかな。