「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

「007 ダイ・アナザー・デイ」を観た

Amazonプライムビデオで「007 ダイ・アナザー・デイ」を観た。

 

 

 

 

 

 

とりあえず驚いたのは、冒頭の銃口画面で、弾丸が描かれていたこと。

 

 

そのシーンは驚いたのですが、その手の画面上のエフェクトが様々に凝らされていて、おっさん的にはあまり好きじゃないです。「007」はアクションをそのままスッと見せてなんぼのような気がします。

 

 

北朝鮮将軍様の名前が「ムーン」ってなんやねんと思いましたが、キムとかチャンとかリーだとリアルすぎてまずいんでしょうか。

 

 

ムーン大佐が遺伝子治療で白人になってしまうのは、「どうせお前らイエローは、白人になりたいと思ってるんだろ」的嫌味かと思いましたが、でも、黒人の血をひいているハル・ベリーがボンド・ガールである意味バランスは取れているのか。

 

 

ボンド・ガールはハル・ベリー

前作「ワールド・イズ・ノット・イナフ」に続き、画面で見て名前の出てくる女優さんがボンド・ガールで少し得した気分です。