「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

カモミールティーで安眠を貪ろうと目論む

今日は一日胃が痛かったおっさんです。

 

おっさんは健康診断のたびに、「胃潰瘍痕あり」「十二指腸潰瘍痕あり」と記載される男なのですが、今日の痛さには閉口しました。

 

祖父と伯父は消化器系のがんで亡くなった家系なので、おっさんもそうかもなんて笑い話をしましたが、案外的外れでもないのかもしれません。

 

 

それはさておき。

睡眠の質を高めて、疲労の残らない生活をしたいというのがおっさんの最近の希望なのですが、お風呂の湯にエッセンシャルオイルを垂らしてアロマ風呂を行うようにした次には、これを買いました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20160413233337j:plain

 

 

カモミールティーでよく眠れるようになるらしいのですが、実際に飲んでみてもあまりそんな感じがしないのです。

 

 

やはり個人差があるのでしょうか。

あまりリラックスできる香りとも思えないですし、美味しいとも思えません。

 

 

こりゃ、失敗したかな。

でも、おっさん6箱も買っちゃったんですけどね。