「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

またまたのイチゴと紅茶

この時期になると、ぐっとお値段も手頃になってくるので、

毎日でもイチゴを食べたくなりますが、

それを許してくれるほどおっさんの家計は豊かではないのです。

 

 

f:id:oldtypeossan:20160406005954j:plain

 

 

横の紅茶は先日の日東紅茶を淹れたもの。

 

 

 

 

アッサムが70%以上入っているらしいですが、

アッサム独特のとろんとした苦甘さは控えめで、

日常使いには十分な味ではないかと思います。

 

 

お安いのでケチらずに茶葉を使えますからね。

薄い紅茶ぐらい腹の立つものはないですからねえ。

 

 

おっさん、ティーバッグの紅茶をなぜ好かんかというと、

ふつう1杯の紅茶を入れるのに、茶葉は3gが適量とされるのに、

ティーバッグは1つに2g、下手をすると1.5gしか茶葉入ってないので、

味が薄いのが非常に腹が立つんですよね。