「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

原付試験、合格のお祝いに

晩ご飯にヱビスビールをつけちゃいました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20160405220359j:plain

 

 

晩ご飯は、原付免許試験の帰りに寄った、和歌山駅前の近鉄デパートの地下で購入したマイワシさん。刺身用、と書かれるほど新鮮な石川能登産のマイワシさんでしたが、おっさんは焼いていただきました。

 

 

あとは、数日前から飲みたかったオクラのお味噌汁を作り、ご飯を炊きました。

3月の中頃ぐらいから、またご飯に押麦を入れて炊くようになりました。

 

 

明日はミョウガのお味噌汁を作る予定。

和歌山近鉄の野菜売り場の業者さん、今日確認したら高島屋なんば店や伊勢丹梅田店に入っている業者さんと同じ会社だったので安心して買えます。

 

 

魚屋さんは前に立ち寄った時から物が良さそうな感じなので、原付を購入したらたまには良い魚と良い野菜を買いに行きたいですね。