「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

早番の日の朝食

きのう、今の勤務先で2回目の早番だったおっさん。

 

 

朝5時に起き、出勤の準備をしたのですが、買っておいた菓子パンがのどを通らねえ。

食パンはのどを通らないと予想して菓子パンを買っておいたのに、

それすら食べられず、たまたまあったバナナを食べることに。

 

 

このごろ、昼食はたらふく食べられるのですが、

朝は水分をたくさん摂りつつでないと飲みこみが悪く、

夕食はあまり腹にたまらないものでないとしんどくなることがあり、

やっぱり少しずつ歳をとっているんだなと実感。

 

 

いやー、しかし、困ったな。

朝から粥を炊くなんてことは到底おっさんのできることではないし、

バナナは最近あんまり美味しく感じないし腹持ちがあまり良くないし、

なにを食べたらいいものかな。