読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

「花様年華」を観た

Fireタブレット Amazonプライムビデオ 映画

Amazonプライムビデオのダウンロード機能を使って、

Fireタブレットで「花様年華」を観た。

 

 

花様年華 (字幕版)

花様年華 (字幕版)

 

 

花様年華 - Wikipedia

 

 

Fireタブレットなどでダウンロードして鑑賞する場合は、

オフラインでも鑑賞できるものの、

視聴開始から48時間が期限でそれを超えた場合は、

再度オンラインでタブレットなどをアクセスさせる必要がある様子。

 

 

要は借り逃げを防ぐようになっているのかな?

 

 

大阪へ出かけた際の電車の中で視聴したのですが、

画質などにこだわりのないおっさんの場合はこれで十分な感じです。

ヘッドフォンで聴くとステレオになっていたような気がするのですが、

音にもこだわりがないので今ひとつわかりません。

あはは。

 

 

映画はマギー・チャンがきれいで、

映画の中で流れる「キサス・キサス・キサス」がとても印象的。

 

 

ナット・キング・コール

ナット・キング・コール

 

 

 

登場人物を撮る際にほとんど必ずカメラとの間に何か物がはさまる構図が多いのだが、どんな意味があるのだろうか?

 

 

映像自体も衣装など色彩が豊かでとても美しい。

プライム会員、おっさんはなってよかったなと感じます。

 

 

サウンドトラックも欲しくなったけど結構いい値段です。

 

 

花様年華in the mood for love ― オリジナル・サウンドトラック

花様年華in the mood for love ― オリジナル・サウンドトラック

 

 

 

花様年華」は記憶違いでなければ、

今はなき心斎橋ソニータワーの地下にあった映画館で観たはずなので、

その時にサウンドトラックも買っておけばよかったな。