読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

Galaxy Note SC-05Dをandroid4.1.2へアップデート

おっさんがいま使っているスマートフォン、Galaxy Note SC-05D。

androidのバージョンが2.3.6 → 4.0.4 →4.1.2と2段階でアップデート可能なんですが、

4.0.4で使ってきていました。

 

 

juggly.cn

 

 

しかし、とある事情で4.1以上のバージョンにしたかったため、4.1.2へのバージョンアップを実施することにしました。

 

 

結果は、電源断したり、アプリが強制終了したりといったレビューを目にしたにもかかわらず良好で、そういったことは全然起こっていません。

まあ、いまさらJelly Beanで不具合も何もないのかもしれないですけどね。

枯れた端末と枯れたOSなんでしょうから。

おっさんがあんまりアプリを入れていないので不具合が起きにくいといったこともあるのかもしれませんが、Samsungやるなって感じです。

 

 

Galaxy S4(SC-04E)をandroid5.0にアップデートしたり、

Galaxy S5(SC-04F)のandroid6.0へのアップデートが予告されたりして、

面倒見がいいメーカーなのかなという印象です。

 

まあ、嫌いな人は嫌いなんでしょうけど。

 

 

ascii.jp

 

ドコモからのお知らせ : Android(TM) 6.0へのバージョンアップ予定製品について | お知らせ | NTTドコモ