「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

本体1円CDその5 月の光〈ドビュッシー名曲集〉 ピアノ:ミシェル・ベロフ

前回のクラシックを聴く会で、最後にパスカル・ロジェの「月の光」を聴いたので、

おっさんも「月の光」の入ったCDを買おうということでベロフ演奏のものを購入。

 

 

ドビュッシー・ピアノ名曲集

ドビュッシー・ピアノ名曲集

 

 

 

初夜勤に出かける際に、ポストに到着していたので、

帰宅後聴いていたものの途中で眠ってしまいました。

収録曲は以下の通り。

 

 

 ベルガマスク組曲

 ベルガマスク組曲 - Wikipedia

 1.プレリュード

 2.メヌエット

 3.月の光

 4.パスピエ

2つのアラベスク

 2つのアラベスク - Wikipedia

 5.第1番

 6.第2番
子供の領分

 子供の領分 - Wikipedia

 7.グラドゥス・アド・パルナッスム博士

 8.象の子守歌

 9.人形へのセレナード

 10.雪が踊っている

 11.小さな羊飼い

 12.ゴリウォーグのケーク・ウォーク

13.レントより遅く

14.小さな黒人

 

 

「月の光」以外にも「2つのアラベスク」の「第1番」や「子供の領分」の「ゴリウォーグのケーク・ウォーク」などどこかで聞いたことのある曲が入っていて楽しい。

 

 

ラヴェルやサティなども聴きたいが、

他にも聴きたい曲があるのでいつになることやら。

 

 

今月ももう一枚買えるといいなあと思っております。

 

 

前回の購入CD(番外編だけど)

 

oldtypeossan.hatenablog.com