「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

デジカメがオダブツ

今日は書き出しておいたTo-Do26個のうち現時点で18個をこなす事ができ、

いつも家事などがとろこいおっさんにしては上出来と、

自画自讃のうちに帰宅したところ、

ポケットに入れていたデジカメが、なぜか5mmほどレンズの部分を突き出して、

レンズのカバーを半開きにして停止しておられる。

 

 

電源を再投入したり、電池を抜いても再投入しても、

激しくレンズ部分を出し入れした後、電子音を激しく鳴らして電源断。

PCに接続してもストレージとして認識されない。

今日撮った写真を救えないのはちと痛いですが、

SDカードリーダーなんかもう手元にないしな。

 

 

どうやら昇天なさった様子。

Amazonの購入履歴を見たところ、2013年の4月に5,380円で購入している模様。

3年弱働いてくれたので、月200円弱ぐらいで使用した計算か。

 

 

まあ、よく働いてくれたというべきでしょう。

 

 

4月からの精神保健福祉士の授業料などを支払わねばならないため、

「貯金の残高が一挙に減るなあ、何かが壊れそう、洗たく機かな?」などと、

思っていたところだったのでデジカメで済んで幸いというべきか。

 

 

しばらくはSC-05Dのカメラで写真を撮ることにして、

型落ちの安いミラーレス一眼でも買うことにしましょうかね。