「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

本体1円CDその4 ベートーベン交響曲第6番 ニコラウス・アーノンクール指揮

先日、NHK-FMで「クラシックの迷宮」という番組を聴いたところ、

とても面白かったので、

今回の本体1円CDは紹介されていたアーノンクールのものを探してみることに。

 

ニコラウス・アーノンクール - Wikipedia

 

www.harnoncourt.info

 

 

 

www4.nhk.or.jp

 

 

聴いていた回では、アーノンクール指揮のベートーベンの交響曲第5番「運命」がスポットを当てられていたのだが、うまい具合に1番違いの交響曲第6番「田園」が本体1円で販売されていたので購入。

 

 

ベートーヴェン:交響曲第6番

ベートーヴェン:交響曲第6番

 

 

 

ちなみに番組内で紹介されていたのは、こちらのCD。

 

 

ベートーヴェン:交響曲第4番&第5番「運命」

ベートーヴェン:交響曲第4番&第5番「運命」

 

 

 

中古で本体1円であれば買ったんですけどねえ。

って、これ新譜やからなあ。

 

 

本日、郵便ポストに「田園」が届いていたので、さっそく聴いています。

というかただいま3回目の再生中。

まあ、まなさんがひざの上で眠っていて動けないのもあるんですが。

 

 

帰宅してからコーヒーを一杯飲んだきりなので、さすがにお腹が減ってきたし、

そろそろまなさんには起きてもらおうかな。

 

 

ベートーベンの「田園」について

交響曲第6番 (ベートーヴェン) - Wikipedia

www2.biglobe.ne.jp

 

 

前回の購入CD

oldtypeossan.hatenablog.com