「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

7-11のドーナツを初めて食べてみた

いまさらながら、7-11のドーナツを食べてみた。

 

 

f:id:oldtypeossan:20160218212706j:plain

 

 

コーヒーは自宅のインスタントコーヒー。

購入したのは、チョコオールドファッションときなこドーナツの2個。

 

チョコオールドファッション - セブン-イレブン~近くて便利~

きなこドーナツ(豆腐・豆乳・おから入り) - セブン-イレブン~近くて便利~

 

 

歩いて2分ばかりのところに7-11があり、

仕事帰りに毎日のように立ち寄っていた大阪時代ならたぶん定番化しただろうけれど、

めったにコンビニに行かなくなった今の和歌山の暮らしでは、

正直わざわざ立ち寄ってまで買おうと思うかというと微妙。

 

 

チョコオールドファッションはサクサクしすぎでしっとり感がないし、

きなこドーナツはやわらかいけどカラッと感がないというか。

 

 

まあ、でも和歌山市内には検索の結果、ミスタードーナツは4店しかないのに対して、

7-11は30店舗あるから、

今後ドーナツが急に食べたくなったら、きっと7-11のを食べるだろう。

 

 

感想とは全然関係ないけど、何を食べたか確認するためにレシートを見たら、

ふわもちシュガードーナツになっているのはなぜなんだろう?

 

ふわもちシュガードーナツ - セブン-イレブン~近くて便利~

 

ちゃんと注文札をレジまで持っていったのに。

 

 

ところで、久しぶりに7-11に行ったら、

大阪時代によく買って食べていたお菓子などが軒並みなくなっていてびっくり。

コンビニの商品はやっぱり入れ替わりが激しいんだな。