「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

アロマオイルを買ってみた

疲労回復が遅いので、

半身浴にアロマでもとりいれてみようかと言っていたおっさんですが、

実際にアロマオイル(精油)を買ってみました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20160129225157j:plain

 

 

 

 

購入したのは、↑のセットの一種類で「1月」という名前のセット。

 

新年の始まりに、浄化とリフレッシュをイメージするアロマオイルをセレクトしました。

 

 

と商品の説明書きにあったので、目的にかなったセットかなと思いまして。

 

 

おっさん、実はひとからいただいたアロマディフューザーを持っているのですが、

まなさんのいる居室でアロマを焚く勇気がなく、

半身浴の浴槽に精油をたらす方法で利用しようと思っています。

 

 

まず最初にセット内の「オレンジスイート」を使用したところ、

ちょっとお湯に精油をたらしすぎたのか、

入浴の際にちょっと肌がピリピリしましたが他は特に問題なく使用できました。

 

 

短期間で効果が出るかわかりませんが、

入浴の効果を高めて、体へ疲労が蓄積するのを和らげられたらと思っています。

 

 

ちなみに「オレンジスイート」の効能は、リフレッシュ、リラックス効果だそうです。

オレンジ・スイートの精油の効能 | アロマオイル効能ガイド

 

 

他の精油なども使用してみたら、使用感を書きたいと思います。