「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

Amazonプライムビデオで「黙示録:カラーで見る第一次世界大戦」を見る

「お前、007を見るんちゃうんかい!」とか、

花様年華を見るとか言ってなかったっけ?」とか、

そんなことを思う方がいらっしゃったらごめんなさい。

 

 

実は「ダウントン・アビー」のシーズン1を見ようと思っていたのですが、

この「黙示録:カラーで見る第一次世界大戦」を見てしまいました。

 

 

嵐の予感

嵐の予感

 

 

 

 なぜか第3話のリンクしか検索で出てこないので、それを貼ります。

 

 

 

 

第一次世界大戦は日本があまり関わっておらず、

戦時景気に湧いたぐらいのことしか日本史で習わなかったこともあり、

第二次世界大戦と比べてもかなり知識が薄いのですが、

とても興味深く見られました。

 

 

 次は第一次世界大戦の本を参照しつつ、

人物についてのメモを取りつつ、見返してみたいと思います。

というか、持ってたんですけどね、第一次世界大戦の本。

 

 

第一次世界大戦―忘れられた戦争 (現代教養文庫 (1164))

第一次世界大戦―忘れられた戦争 (現代教養文庫 (1164))

 

 

 

どこかに行ってしまったようです。