「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

原付免許、初手でもうめんどくさい

4月から資格の勉強しようと思っているので、勉強時間の捻出は、やはり毎日往復で1時間30分を費やしている通勤時間(byママちゃり)の短縮からだろうということで、原付講習を受けようと、近所のドライバーズスクールに電話した。

 

 

各種講習 | マジオドライバーズスクール和歌山校 旧南海紀の川自動車学校

 

 

1月23日の講習を予約したいんですけどというと、

(返答)電話での予約はできません、

受講料と住民票を持って窓口で予約してください、とのこと。

 

 

この時代に電話予約もネット予約もできんのかい。

もう、おっさんテンションだだ下がりです。

 

 

当日でも大丈夫ですか?

(返答)もう16日まで埋まってきているのでお早めに。

 

 

予約のためだけに自転車こいで住民票取って窓口まで行かなアカンのんかい。

もう嫌や。

一生チャリンカーでいたい。

 

 

うわー、めんどくさい、めんどくさい、めんどくさい。

世間一般の方々は、こんなめんどくさいことを乗り越えて、

原付に乗っているというのか。

 

 

3月26日 改行など改める