「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

LINEにきたお金もうけについてのトーク

きのうの晩ごはんに手羽元とジャガイモを炊いたら、

ジャガイモがほくほくでとても美味しく、いいご飯を食べたなと感じたおっさんです。

 

 

せっかくいい気分だったのに、

LINEのトークで送られてきたメッセージを見て、その気分も台無しになりました。

 

 

「月利30%の投資で世界が変わるよ」みたいなトークでした。

相手は「NO NAME」さん。

 

 

月利30%って、10,000円を一年置いておいたら、

利息が36,500円ついて46,500円になって返ってくる計算らしい。

(単利の場合)

 

 

計算は下記リンクにて行いました。

keisan.casio.jp

 

 

こんなウォーレン・バフェットでもできないような投資を、

仮に実現できるとして、他人に教える馬鹿がいるだろうか?

 

 

ひどいトークメッセージで心が寒くなったけど、

上記のような計算サイトを知ることができたのは、ひとつの収穫かも知れないな。