「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

どうなってんの? デジカメ写真のバックアップについて

デジカメの写真を消失させてしまったおっさん。

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

「まだ、まなさんもおっさんも元気に生きているんだから、

 これからまた新しい写真をたくさんさつえいしていけばいいや」

とメンタルを切り換えたものの、

 

 

二度と同じ失敗はしたくないと思い、

Googleフォトにバックアップするようになりました。

 

 

ところがバックアップしてみると、

「2008年出雲市松江市への旅」

なんてフォトストーリーが作成されています。

 

 

たしかにおっさん、何年か前に出雲と松江に青春18切符で行ったけど、

このデジカメじゃなかったはず・・・。

 

 

それにパソコンもThinkPadA31を使っていた頃の話で、

そのあとネットブックをはさんでいまのFM-VA8270なんだけどな。

 

 

しかし、おっさんの場合は、

「どこかにデータがあったのかな?」ぐらいで済んでますが、

 

浮気の現場写真なんかだと、

家で「ヒッ!」と声を上げて消去作業に勤しんでしまうかもしれないですね。

 

 

ちゅうか、景色だけなのに地名も特定されているし、

Exifから抽出したのか旅行の日付まで特定されているので、

ある種の怖さがありますね。