「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

がっくりきた

いろいろ書きたいことはあるのですが、もう言葉が出ません。

 

 

おっさん、本日はノートパソコンFM-V8270のハードディスクを新しい物に交換して、

容量が30GBから1TBに向上しました。

 

 

同様にメモリーも交換し、2GBだったものが4GBになりました。

 

 

これでWindows10にもアップデートできるし、

しばらくはポンコツパソコンの寿命も延びるので、その間にお金を貯めて、

次のパソコンの資金にしようと思っておりました。

 

 

ここまでは良かったのですが、

外付けUSB接続のHDD(500GB)からデータを救い出す段になって、

まるで新しいHDDに変えたことを知っているかのように、

 

「このドライブを使用するにはフォーマットする必要があります」

 

といったエラーが出るようになりました。

 

 

焦ったおっさんは、同期ソフトをダウンロードし、

一気にせめてまなさんの写真だけでも拾いだそうとしたところ、

操作を誤って、まなさんの写真があらかた消えてしまいました。

 

 

もうダメです。おっさん泣きたいです。

 

 

本来の目的は、スキャンしてデジタル化した以前の年賀状を見て、

住所録から漏れている友人の住所を確認するつもりだったのですが、

もう力が出ません。

 

 

ごめんよ、まなさん。

まなさんの成長の記録が約3年分消えてしまいました。

おっさん、がっくりきました。