「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

この季節、真っ裸で寝てはいけません

カルピスいちご味のホットがうまい、おっさんです。

 

 

おととい、なぜか風呂あがりに真っ裸でホットカーペットの上に横になり、

眠ってしまっていました。

 

よく風邪をひかなかったもんです。

ひざ掛けに使っている毛布が体にかかっていたのと、

ホットカーペットの暖房としての優秀性に救われました。

 

 

ただ、ちゃんと部屋の電気は消えていたんですよね。

立ち上がり、電気を消し、裸のままで寝たんですかね?

 

 

その辺の記憶は曖昧なのに、夜中にまなさんが毛布の中に入ってきたこと、

まなさんの体がとても暖かくて、毛がツルツルだったことははっきり覚えています。

 

 

室内で凍死する前に、石油ファンヒーターを買うべきだろうな、やっぱり。