「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

今回借りてきたCD

前回のクラシックを聴く会でフルトヴェングラーを聴いたので、

フルトヴェングラー指揮の

アイネ・クライネ・ナハトムジーク」を借りようと思っていたのですが、

図書館の棚で見つけられず、

バーンスタイン指揮のモーツァルト交響曲25番が入っているものを借りてきました。

 

 

モーツァルト:交響曲25&29

モーツァルト:交響曲25&29

 

 

 

モーツァルトの短調の交響曲は珍しく、この25番と40番だけらしいです。

 

ちなみに25番は映画「アマデウス」の中で使用されたので、

耳にしたことがある方も多いはずです。

CMでも使われていたと思うのですが、

残念ながらYoutubeに上がっていた予告編では使用されていませんでした。

 

 

クラシック音楽 映画「アマデウス」の冒頭で使用されたモーツァルトの人気曲

 

 

しかし、このCD、バーンスタインなのでニューヨーク・フィルかと思いきや、

ウィーン・フィルですね。