「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

セルフバリカン

先日、おっさんはおそらく年内最後になるであろう散髪をいたしました 。

 

自宅のお風呂で、入浴前に裸で。

 

 

before

f:id:oldtypeossan:20151207213837j:plain

 

 

 after

f:id:oldtypeossan:20151207215746j:plain

 

 

うーむ、見事なM字額だ。

 

おっさんはM字開脚は好きですが、M字額は好きではありませんが、

加齢とともに、いつの間にかこうなってしまいました。

 

 

ちなみに参考にしたサイトはこちら。

nomad-saving.com

 

 

おっさんのセルフバリカンも3回目なので、

少し慣れてきたかなという感じではあります。

 

しかし、利用者さんに「ちゃんと散髪屋に行けよ」と言われる程度の出来であります。

その度に

「歳の離れた妹と作り笑顔で応える」、

「毎日もやし食べるぐらい貧乏だからと応える」、おっさんなのでした。

 

 

ちなみに使っているのは下のバリカンです。

 

 

 

しかし、貧乏くさいネタばかりでなかなか疲れますですね。