「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

免許取得が先か、自転車の寿命が先か

きのう、出勤中に自転車で走りながら手袋を着けようとしたらこけたおっさんです。

 

 

幸い、左ひざを擦りむいたのと、

自転車のチェーンが外れたぐらいでどうってことなかったと喜んでいたのですが、

 

 

今日買い物に行くために自転車に乗ってみると、

前かごを取り付けているボルトがグラグラでした。

 

 

応急処置で手でボルトを締めたのですが、

チェーンも一番締め付けている状態にしてもらっても、

ゆるゆるで余裕がある状態なので、

ぼつぼつ自転車自体が寿命なのかなあ。

 

 

原付の免許を取って、原付を買うまではごまかしごまかし乗るしかあるまい。

 

後輪のタイヤは溝が薄くなってきているけど、

まあ毎日通勤で往復14km走っていることを考えるとしかたないか。

去年交換したばっかりなんだけどな。

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com