「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

きのうのまなさん

きのうの朝、目覚めるとまなさんのトイレには、

過去最大級のでっかいうんこが鎮座。

 

 

うんこといってしまうと身も蓋もないので、

まなさんの場合はかわいく、ウンチョスと呼んでおります。

 

 

しかし、あんなでっかいウンチョスが、まなさんのかわいい5kgあまりの体の中に入っているとは不思議だね。

 

 

それに毎日おなじだけご飯を食べているのに、毎日のウンチョスの量はかなり開きがあるのはなぜなんだろうね。

 

 

また、帰宅すると、一番大きい水飲みを倒して水をほとんど畳に吸わせていたり、

金属ラックの上においてあった乾電池をひっくり返して、

床にはたき落としたりしていました。

 

 

日中、おっさんが不在の間によっぽど興奮する出来事があったんだろうか?

 

 

こんなたまにしか起こらないようなことが、同じ日に重ねて起こるなんて面白いなあ。