「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

「漂流巌流島」を購入

本日、Kindle版が299円になっている「漂流巌流島」を購入する。

 

 

漂流巌流島 (創元推理文庫)

漂流巌流島 (創元推理文庫)

 

 

 

説明を読んだ感じでは、鯨統一郎の「邪馬台国はどこですか?」に似た感じかなと思ったものですから。

 

 

邪馬台国はどこですか? (創元推理文庫)

邪馬台国はどこですか? (創元推理文庫)

 

 

 

ただ、Kindle本は安くなっている日に勢いで買ってもなかなか読み進まないことが多く、

 

いま現在で、

 

 

「飛行士たちの話」

飛行士たちの話 (ハヤカワ・ミステリ文庫 22-2)

飛行士たちの話 (ハヤカワ・ミステリ文庫 22-2)

 

 

 

 「怪盗ニック全仕事(1)」

 

 

 「シャーロック・ホームズの冒険

 

 

 「運命」

運命

運命

 

 

 

 「打ちのめされるようなすごい本」

打ちのめされるようなすごい本 (文春文庫)

打ちのめされるようなすごい本 (文春文庫)

 

 

 

の5冊が読みかけ、もしくは未読で待機中。

 

 

先に図書館で借りた「リー・クアンユー回顧録(上下)」をせめて上巻だけでも読んでしまいたいのだが、読書時間が全然取れていない状況なんだよなあ。

 

 

リー・クアンユー回顧録〈上〉―ザ・シンガポールストーリー

リー・クアンユー回顧録〈上〉―ザ・シンガポールストーリー

 

 

 

リー・クアンユー回顧録〈下〉―ザ・シンガポールストーリー

リー・クアンユー回顧録〈下〉―ザ・シンガポールストーリー

 

 

 

本と一緒に借りた「リヒテル スクリャービン12の練習曲」は、おっさんにはなじみのない曲過ぎてわからないので、また「憂愁のノクターン」に舞い戻り、「憂愁のノクターン」に入っている曲を別の演者の演奏で聴いてみる作戦に変更するつもりでいます。

 

 

とはいえ、クラシックのCDを買うにはほど遠い状態なので、図書館で借りるつもりなんですけどね。

 

 

スクリャービン:12の練習曲

スクリャービン:12の練習曲