「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、来年の手帳を買う

去年、今年使ったのと同じタイプの高橋書店の手帳を、来年分も購入しました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20151114231346j:plain

 

  

高橋 手帳 2016 デスクダイアリー ウィークリー A5 No.60

高橋 手帳 2016 デスクダイアリー ウィークリー A5 No.60

 

 

 

手帳にこだわって使いこなしているわけではないので、

あれこれ見較べてというよりも、惰性で同じものを使っている感じです。

 

 

ただ、一日の欄が大きく4つのマスに区切られているので、

その日の家事、仕事のシフトのTo-Do、まなさんの予定、その日に読んだ本、見た映画の記録と4つのことを分けて記入しています。

 

おっさん的にはまあまあ使い心地がいいです。

 

 

併用してAndroidのアプリ、ジョルテを使っています。

毎年周期的に行わねばならないようなことはジョルテに入れておくと自動で確認できるので、とても便利です。

 

ジョルテ - カレンダー&システム手帳・日記・ウィジェット - Google Play の Android アプリ

 

おっさんぐらいの歳になってくると、一年一年が死への一里塚という言葉が、

実際の重みを持って迫ってくる感じがします。