「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

前シリーズのDVDが改めて欲しくなった

きのうのNHKスペシャルは「新・映像の世紀」でした。

今回のシリーズも楽しめそうです。

 

 

www.nhk.or.jp

 

 

前回のシリーズ「映像の世紀 20世紀」は某ハンズで働いているときに、

働いている階の取扱商品で、

レジ後ろに並べていたのですが、欲しくてしょうがなかったです。

 

でも、NHKの映像商品はいいお値段なんですよね。

 

前回のシリーズもデジタルリマスターされて新しく発売されるみたいなので、

改めて欲しくなりました。

 

 

 

 

前回のシリーズでは「すべてはマンハッタンから始まった」という回には、

特に感銘を受けて、参考資料にあがっていた「オンリー・イエスタデイ」は買って読みましたねえ。

 

 

オンリー・イエスタデイ―1920年代・アメリカ (ちくま文庫)

オンリー・イエスタデイ―1920年代・アメリカ (ちくま文庫)

 

 

 

もともと、フィッツジェラルドをはじめとするロスト・ジェネレーションに興味があったというのも大きいんですけど。

 

続編の「シンス・イエスタデイ」も持っていたんですが、蔵書整理で捨ててしまったので、改めて買い直そうかな。

 

 

シンス・イエスタデイ―1930年代・アメリカ (ちくま文庫)

シンス・イエスタデイ―1930年代・アメリカ (ちくま文庫)