「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

今日の飲み物 キリンラガー350ml缶と国太楼のジャスミン茶

先日、アサヒの黒生が生産を終了したとのニュースを見たので、

 

www.asahi.com

 

 

お別れに売り場に残っていたら買おうと、

近所のスーパーのビールコーナーを覗いたところ、

店のパートと思しき女性が品出しをしており、

品物を積んだワゴンがビールコーナーの前に置いてあった。

 

 

女性はおっさんの姿に気がつくと、「片付けます」と言い、

かなり散らかっていたワゴンとその周辺の荷物を片付けてくれた。

 

 

棚には黒生がなかったのだが、一生懸命片付けてくれたので、

「いやー、ごめんごめん、欲しい商品ないわ」とばかりに逃走するのが悪いように思われ、キリンラガーを購入した次第。

 

 

 

 

ああ、おっさんって気が弱いなあ。

 

そんないつもより苦味のきいたキリンラガーを、今日は朝から一本空けまして、

その後朝風呂に入りました。

 

本当はきのうの夜に飲もうと思っていたんですけどね、気を失うように寝てしまっていたもので。

 

 

f:id:oldtypeossan:20151021213337j:plain

 

 

近頃、月末の家計の締めが近づくと無駄にビールを飲んでいる気がするので、

少し控えようと、ジャスミン茶を買って飲んでみることにした。

 

 

国太楼 健やかジャスミン茶 18P×5個

国太楼 健やかジャスミン茶 18P×5個

 

 

 

1リットルに1パックと書いてあったので、1.5リットルのヤカンなら2パックだなと入れてみたもののおっさんには濃すぎました。

次回は1パックで煎れてみます。