「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

サッポロ一番 グリーンプレミアム 0(ゼロ) 海鮮ラーメン

いつも行くスーパーで、いつまでもダンボール積みのおすすめ棚からなくならないので、不憫になり購入したサッポロ一番 グリーンプレミアム 0(ゼロ) 海鮮ラーメン。

 

 

 

 

サッポロ一番 | 製品情報 - サッポロ一番 グリーンプレミアム 0(ゼロ) 海鮮ラーメン 5個パック

 

 

食べてみた感想は、美味しいんやろうけどリピートはいらんわって感じです。

普通のサッポロ一番塩ラーメンの方がおいしく感じます。

おっさんの舌が貧乏に慣れすぎているのでそう感じる可能性も大ですけど。

 

 

 

 

「ノンオイルスープ、ノンフライ麺、コレステロール0」と言われても、

ラーメン、ましてやインスタントラーメンに健康志向を求める人が一体どれほどいるのだろうかと思ってしまいます。

 

 

「夜食にラーメンは太るからあかんねんけど、やっぱりやめられへんわ」というのがラーメンの本来の姿のような気がするけどなあ。

 

 

油っぽくてダメという感じの時は、そもそもラーメン食べずに、粥でも作るでしょ。