「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

東大寺

先日、二度目の「白鳳」展で奈良におもむいた際、東大寺にも行ってみました。

 

 

東大寺、大仏殿。

f:id:oldtypeossan:20150910205648j:plain

中国からのツアーの観光客がたくさんいました。

ガイドの案内のもと、きちんと手水を使ったり、線香を立てたりしていて、

おっさんは好感を持ちました。

 

 

東大寺 二月堂

f:id:oldtypeossan:20150910213228j:plain

 

実のところ、大仏殿は4回ほど訪れたことがあるのですが、

二月堂の方まで足を運んだのは初めてです。

 

 

二月堂から大仏殿、奈良の街を望む。

f:id:oldtypeossan:20150910213402j:plain

望遠レンズの圧縮効果があるにしても、こうしてみると奈良盆地は本当に小さい。

 

 

 

f:id:oldtypeossan:20150910213652j:plain

大仏殿のあたりと比べると観光客がだいぶ少なかったので、

静かな時間が流れていました。