「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

simpleという名の電話

雨のやみ間に自転車で帰ってきて、今日も怖い思いをしたおっさんです。

本当に、和歌山の車のドライバーのモラルは低いです。

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

 

話は変わって、おっさんは現在auのGratinaというフィーチャーフォンガラケー)を電話用に持っており、

 

www.au.kddi.com

 

 

通信用としてF-11Dという端末を持ち、MVNOのIIJで利用しています。

 

F-11D - Wikipedia

 

www.iijmio.jp

 

 

来年の1月でGratinaの二年縛りが解けて、かつ利用料金の端末のサポートが切れます。

 

 

そこで、MVNOの回線でのフィーチャーフォンと、

いま自宅で使っているWimax2を持ち歩いての、

 

フィーチャーフォンタブレット端末

 

という構成に改めようかと思っていました。

 

 

フィーチャーフォンの候補として考えていたのが、

FREETELから発売されるとアナウンスされていたsimpleという端末だったのですが、

発売されたと思ったら、あっという間に販売終了になっていました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

smartmobilewithasim.blogspot.jp

 

 

www.freetel.jp

 

 

 

すごく残念な気分です。

電話とSMSだけという単純さがとても魅力的だったんですけどねえ。

 

 

正直、おっさんは物理的な0から9までのキーがついているフィーチャーフォンの方が電話しやすいと思っているのでメインの電話機をスマートフォンにしたくないんですよね。

 

 

まだもう少し時間があるので、自分のモバイルをどういう組み合わせで運用するのか楽しみにしつつ考えていこうと思います。