「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

きのう、おとついの飲み物 ギネスドラフト330ml

店で飲む、あのクリーミーな泡と濃厚な旨味には遠く及ばないものの、

自宅でギネスを味わう。

 

 

f:id:oldtypeossan:20150815223015j:plain

 

 

店の樽から入れられるギネスは、キンキンに冷えているよりも気持ちぬるいかなというぐらいの方が美味い気がするのだが、

 

 

缶のギネスはよく冷えていないと泡を出させるしかけのせいで、開封時に噴き出るおそれがあるので冷やさない訳にはいかない。

 

 

一日一本ずつギネスを飲む。

それだけで少し幸せな一日。

 

キリン ドラフトギネス 330ml×24本

キリン ドラフトギネス 330ml×24本