「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

GyaO!にて「踊る大捜査線 THE MOVIE 湾岸署史上最悪の3日間!」無料公開中

15日までです。

 

gyao.yahoo.co.jp

 

おっさんみたいにテレビドラマのシリーズをきちんと見たことがない人でも、いちおう楽しめました。

 

「事件は会議室で・・・・・・・」という台詞はこの映画だったんですね。

 

キョンキョン歯列矯正している怖い殺人犯役だったのもこの映画だったのですね。

 

 

1998年、おっさんはなにしてたかな?

 

映画の中ではノートパソコンでモバイル接続してチャットするシーンがありましたが、弟から型落ちのWindows95のラップトップパソコンをもらって、「接続」を押すと、「カタカタ、カタカタ、ジーガーガー、ピー」というモデムで月10時間の接続でネットにつながりはじめた時代だな。

 

ADSLにして常時接続になったのは、自作機の98SEからなのでもう少しあとのはずだ。

 

 

東京圏に住んでいる人なら、お台場周辺の建物の変わり様なんかも楽しめるのかもしれませんが、おっさんは一度も行ったことがないのでそういった見方もできません。

 

 

若い人とかはいかりや長介をみて、「なんとも渋い味のある俳優さんだね」とか思うのでしょうか?

 

ドリフターズが「8時だよ全員集合」をやっていた時代なんて、本当に「昭和は遠くなりにけり」って感じですね。

 

 

踊る大捜査線 THE MOVIE [DVD]

踊る大捜査線 THE MOVIE [DVD]