「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

今更ながらレモンジーナを初めて飲んでみる

一時期、「飢餓商法ではないか」、「土の味がする」と話題になったレモンジーナですが、その後の売上はどうなんでしょうね。

 

 

business.nikkeibp.co.jp

 

 

www.suntory.co.jp

 

 

 

f:id:oldtypeossan:20150728233916j:plain

 

 

土の味、確かにしますねえ。

というか、土なんて食べたことがないのに、どうして土の味だと思うんでしょうね。

人間の感覚って、わけがわからない部分がありますね。

食べたことのないものを連想するんだから。

 

 

おっさんは焼きそばとかお好み焼きとかソース味の濃いものを食べたあとは、

炭酸飲料を飲みたくなるのですが、そんなときレモンジーナがいいかもしれないなと思います。

 

酸味で口がさっぱりするだろうし、苦味で舌がリセットされそうなので。

 

 

まあ、でも普通に飲むならオランジーナの方が美味しいかな。

 

f:id:oldtypeossan:20150728234410j:plain

 

 

今日は、発売元のサントリーの上場の噂が出ましたね。

 

一番よくある上場株についての詐欺はサントリーに関するものなので、これでそれともお別れかと思いきや、サントリーサイドは否定しているみたいですね。