「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

トルコチャイの茶葉をいただきました

職場の同僚の方より、トルコチャイの茶葉をいただきました。

 

ご家族の方がトルコにいらっしゃるとのこと。

 

latte.la

 

おっさん、インドのチャイと同じものだと思っていましたが、まったく違うものですね。

 

 

残念ながら、専用のポットがないので普通の紅茶の葉として楽しんでいます。

 

 

いただいたのと同じものがAmazonでも販売していました。 

トルコチャイ・ストレート500gボリュームパック

トルコチャイ・ストレート500gボリュームパック

 

 

 

茶葉はインドあたりからの輸入かなと思っていましたが、トルコ黒海沿岸のリゼ産とのこと。トルコでお茶を栽培してるんですね、知らなかった。 

 

 

苦味が少ない茶葉で5分くらい蒸らして飲んでいます。

 

f:id:oldtypeossan:20150723215331j:plain

 

 

ストレートでもミルクティーにしても楽しめます。