「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

Book-offにて「朝鮮王公族」購入

とある本の読書会に友人より誘われたため、その本があるかなと思い、

仕事よりの帰宅途中にBook-offに立ち寄る。

 

 

最近はBook-offもごぶさたである。

 

 

残念ながら、お目当ての本はなかったのだが、新書コーナーで「朝鮮王公族」を発見。

 

朝鮮王公族―帝国日本の準皇族 (中公新書)

朝鮮王公族―帝国日本の準皇族 (中公新書)

 

 

いやー、ごく最近の本なので、まさかあると思わなかったなあ。

 

未読本がまだまだあるのに、いそいそとレジを済ます。

 

読み終えたら感想をブログにあげます。

と書いている本が結構あるような。

 

読書ノートの書き方を自分の中で迷うので、ノート取りがなかなか進まないという。

読書が進まず、ノートが進まずの二重苦です。