「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

6月のクラシックを聴く会に参加

以前書いた、クラシックを聴く会に再度参加。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

実は4月は都合で参加できなかったものの、先月5月も参加しています。

 

 

現在聴いているのは、

Symphonies

Symphonies

 

 

これでモーツァルト交響曲を古い方から聴いていくということで、きのう聴いたのはDisk2。先月はDisk1でした。

 

 

他の参加者の方は、

 

「やっぱりモーツァルトらしいのは20番代の後半からかな」とか「これを子どもが作ったのはやはりすごい」とか「ハイドン交響曲みたいだな」とかいろいろおっしゃってましたが、おっさんはわからないので聴いているだけです。

 

 

他にはパーシー・フェイス・オーケストラのCDも聴きました。

金満アメリカのゴージャスなラグジュアリーサウンドをゆったりと聴けるのはとても幸せです。