「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

GyaO!にて「ねらわれた学園」、無料公開中

gyao.yahoo.co.jp

 

 

正直言って、内容的にはぶっ飛んでいるというか、ストーリーに期待して見る映画ではないです。

 

なぜ学園が狙われたのか、

主人公のゆかがなぜ超能力を使えるのか、もしくはどういった種類の超能力なのか、

 

などといった説明は一切なく、最後は勝ってしまいます。

 

 

大林宣彦監督作品ということで感動ストーリーを期待してみると痛い目にあいます。おっさんはそういった期待はしていなかったので「なんじゃこれは」と楽しみながら観ました。

 

まあ、ひたすら主演の薬師丸ひろ子のかわいさを楽しむための映画なのでしょう。というかこの映画がヒットするとはとてもいい時代だったのでしょうね。

 

 

ねらわれた学園 デジタル・リマスター版 [DVD]

ねらわれた学園 デジタル・リマスター版 [DVD]

 

 

 

探偵物語」とか遠足のバスの中でそれなりに楽しんでみた憶えがあるけど、いま見直してみるとやっぱりひどいんだろうか。なんか心配になってきた。

 

 

探偵物語 デジタル・リマスター版 [DVD]