「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

GyaO!にてアニメ「アルスラーン戦記」第1章から最新話4章まで公開中

この春から放送されている、アニメ「アルスラーン戦記」。

 

www.arslan.jp

その第1章から第4章までがいまGyaO!で見ることができます。

 

 

まあ、何の気なしに見たのですが面白いのは面白い。

 

 

角川文庫版でアルスラーン戦記を読んでいたおっさんとしては、「絵柄が違う!!」と感じてしまうのはどうしようもないことなのですが、まあ話自体はやはり面白い。

 

アルスラーン戦記〈1〉王都炎上 (角川文庫)

アルスラーン戦記〈1〉王都炎上 (角川文庫)

 

 

なんというか、天野さんの絵で刷りこまれてますからねえ。

タハミーネなんか特に違う!!とか感じてしまいました。

 

 

でも「違う!!」と同じように思った「銀河英雄伝説」もすっかり受け入れられてますからねえ。それはきっとしかたのないことなのです。

 

 

ファランギースがどんな感じなのかいまは少し気になっています。

 

 

読み返してみたくなったので、いま刊行されている形体で買い直してみようかな?いまはカッパノベルズ版で続きが書かれているのか、光文社文庫版で続きが書かれているのか、それすらわかっていない状態ですけれどもね。

 

 

王都炎上・王子二人 ―アルスラーン戦記(1)(2) (カッパ・ノベルス)

王都炎上・王子二人 ―アルスラーン戦記(1)(2) (カッパ・ノベルス)

 

 

 

王都炎上―アルスラーン戦記〈1〉 (光文社文庫)

王都炎上―アルスラーン戦記〈1〉 (光文社文庫)