「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

GyaO!にて映画「櫻の園」(古い方)、公開中

4月30日まで無料公開中です。

 

gyao.yahoo.co.jp

 

 

この映画は、何気なく見た深夜映画の枠で眼が離せなくなり最後まで見た一本です。

珍しいことに筋もあらかた覚えていました。

 

 

あまりに映画が気にいったので、初めて少女漫画のコーナーに足を踏み入れて少女漫画を買いました。「変なおっさんがいます!!」と通報されたらどうしようとか緊張したのを覚えています。

 

 

櫻の園 白泉社文庫

櫻の園 白泉社文庫

 

 

 

ちなみに原作漫画「櫻の園」の連作短編の後ろにタイトルを忘れたのですがもう一つ短編がついており、そちらのラストシーンに出てくる手足の長い主人公夫婦の娘の未来の姿がとてもお気に入りで、そのシーンの女の子に一番近い現実の芸能人として多部未華子さんが好きという、おっさんに痛い刻印を押してしまった漫画であります。

 

 

このあと、しばらくは吉田秋生の作品に触れることがなかったのですが、アジアのバックパック旅行でタイのアユタヤに行った際、グリコさんのゲストハウスで「バナナ・フィッシュ」にハマり、帰国後に友人の家で奥さんの「YASHA」を読んで、すっかり吉田秋生にハマってしまいました。

 

 

BANANA FISH バナナフィッシュ 全巻セット (小学館文庫)

BANANA FISH バナナフィッシュ 全巻セット (小学館文庫)

 

 

 

 

 

今現在、漫画はほとんど卒業状態ですが、唯一購入を続けている漫画が「海街ダイアリー」なのは以前もブログに書いたとおりです。

 

 

2017年6月17日:誤字修正