「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

「弱雨」の予報は何だったのか

きのう、自転車通勤の帰り道はえらい目に遭いました。

 

 

サービス残業一時間の後、自転車で帰宅。

「弱雨」の予報だったため、折りたたみ傘は持っていたのですが、風が強く傘を差していると風で転倒するかもしれないと判断して、傘を差さないことにしました。

 

 

雨は弱雨どころではなく、風に吹かれた雨粒が顔に当たると痛いほどの降り。

 

 

帰宅して、玄関のドアを開けた時には、安堵のせいか立ちくらみがしてよろめきました。

 

 

服をすべて替え、温かいものをと甘いコーヒーを飲んだら、そのまま眠ってしまいました。本当に疲労困憊。雨に打たれる45分の通勤があれほど辛いとは予想もしてませんでした。

 

 

よっぽど体に堪えたのか、深夜に目が覚めてまなさんにご飯をあげ、雑務などをして再度眠ったら、目が覚めたのは朝10時でした。

 

 

今日が休みでよかった。

 

 

ベランダに干していたくつはビショビショになってました。あーあ。