「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

まなさんの食い意地に、おっさんハラハラする

先日、おっさんが目覚めると、

 

前夜におっさんが、

オーブントースターでイワシを焼いた際に使用したアルミホイールが、

キッチンに引っかけてあるゴミ袋から引っぱり出されて、

 

引きちぎれて床に落ちていた。

 

 

おっさんが眠っている間にまなさんがイワシの臭いを嗅ぎつけて引っぱり出したらしい。

 

 

もう、おっさん泣きそうでした。

 

仕事には行ったものの、

 

アルミホイールがまなさんのお腹の中を傷つけて、帰ったらまなさんが死んでいたらどうしよう」

 

「まなさんが死んでいたら、おっさんも死のう」

 

なんて考えていたのですが、

 

帰宅するといつもと変わらぬまなさんで、翌日のうんちには銀色に光るアルミホイールが混ざっていました。

 

 

ああ、無事に排泄されてよかった。

 

 

 

f:id:oldtypeossan:20150126235718j:plain

 

本日のまなさん。

無邪気なもんです。

 

 

あなたは本当に愛らしいなあ。

おっさん、産めるものならまなさんを産んでお母さんになりたかったわ。