「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

入浴剤購入

きのうは体が鉛のように重く感じ、出勤の自転車をこぐ足がすでにつらかった。

 

 

一日がんばった自分をほめてあげたいです。

 

 

疲れをとるために入浴剤を帰りにスーパーに寄り購入しました。

 

バスキング ゆずの香りプラボトル 680g

バスキング ゆずの香りプラボトル 680g

 

 

とりあえず、一番安いのを購入。

 

効き目があるようなら、次からもうちょっと高いのを買おうかな。

 

 

風呂あがりのぽかぽかが継続する時間は、普通のお湯のお風呂と比べてたしかに長いような気がします。

 

 

きのうの夜も長めの入浴でしたが、休みの今日はまたしても午前中に半身浴をしました。

 

 

いやー、休みの日の朝風呂はいい。

小原庄助さんじゃなくても朝風呂はくせになりますね。

 

 

モモの第7章を音読。

 

モモ (岩波少年文庫(127))

モモ (岩波少年文庫(127))

 

 

ニノとリリアーナの居酒屋のお話がなんだか心にしみる。