「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさんの洗たく

連休中の二日とも洗たくをしたし、きのうの休みも洗たくをしました。

 

 

仕事のユニフォームなど洗たく物がかさみます。

 

 

洗たく機がベランダにあり、なおかつ冬場で水温が低いため、粉状の洗剤の溶け残りが気になり、液体洗剤に変えたのですが、もう空になる寸前です。

 

 

 

なんだか粉と比べると液体洗剤は減るのが早く感じるのは気のせいなんでしょうか?

 

ただ冷たい水でも溶け残りはないし、洗いあがりの匂いの良さもユーカリのエキスが入っているとかでとてもよいです。

 

 

洗たくが嫌いではないおっさんですが、休みのたびに洗たくばかりしなければならないのはさすがに辟易します。