「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

 

 

おっさんは、大晦日も仕事で8時30分頃帰宅しました。

 

帰宅して、電源を投入。

 

テレビではなく、自宅用の古いWifi接続専用のスマホをつけて、

らじる★らじるNHK-FMのラジオマンジャックの年越しスペシャルを聴取。

 

NHKネットラジオ らじる★らじる - Google Play の Android アプリ

 


NHK-FM ラジオマンジャック

 

 

 

音を絞って一応紅白もつけて年越しそばを準備して食べる。

 

 

ラジオマンジャックで

 

「まだまだ10時。放送終了までまだ3時間もあります」と言っていたこと。

憂歌兄弟がゲスト出演していたことは覚えている。

 

 

紅白の方は、「Let it go」をさっきも歌っていたはずなのに、出演者全員?で合唱しており「日本の歌の一年の締めくくりのはずなのに、ここはディズニーの文化的植民地か?」と思ったことも覚えている。

 

 

がその後の記憶がなく、気が付くと元日の午前3時でホットカーペットの上で薄い毛布をまとって寝ていました。

 

 

その後もう一眠りし、いつもどおりの出勤時間の目覚ましで目が覚め、きのう飲むつもりで買ってきたビールを、きのうあてにするつもりだったフライドチキンと一緒に口にしています。

 

 

まなさんはおっさんが目を覚ますと、「ご飯の時間じゃー!!」とばかり喜んでくれます。

 

 

ありがとう、まなさん、だらしないおっさんだけど、今年もよろしくな。