「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

爪とぎ、購入ミス

新しい職場での仕事に体がまだ慣れていないので、

どうしても帰ってくると知らぬ間にすぐに寝てしまい、

ブログの更新が停滞中です。

 

 

そろそろ体が慣れて、

途切れ途切れながらも更新できるようになると思うのですけれどもねえ。

 

 

初出勤の前、まなさんの爪とぎが傷んできているので、

「昼の間、留守にする分せめて爪とぎなと買ってあげよう」ということで爪とぎを購入しました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20141122232549j:plain

 

 

しかし、おっさんはうかつなことに爪とぎの種類を間違えるという失態を犯してしまいました。

 

 

従来は麻ひもを巻きつけたタイプの爪とぎを購入していたのに、

ダンボールタイプのものを購入していまいました。

 

 

 

ペティオ (Petio) 麻つめみがき

ペティオ (Petio) 麻つめみがき

 

 

 

 

 

箱に入っていて、ミシン目を破いて爪とぎを露出させるというタイプの外見にばかり眼が行っていたので間違えました。

 

「こんなに安かったかな?」とは思ったのに、その場で気づけませんでした。

 

 

まなさんは特に気にせずに爪を研いでくれていますが神経質な子なら、従来品から変わると使わなくなったりするので、まなさんのおおらかさに感謝。

 

まなさんはいい子だね。

次は間違えずに麻のタイプにするね。