「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

明日(11月9日)まで「フラガール」無料公開中

朝4時に悪夢で目が覚めたおっさんです。

なくしたものをクヨクヨしてもしかたがないんですけどね。

たぶん、一生後悔し続けます。

 

 

それはさておき、眠れないのでGyaO!をチェックすると、「フラガール」が無料で公開されてるじゃないですか。

 


フラガール|無料動画 GYAO!|映画

 

 

ラストの蒼井優のフラのダンスには、ズキューンとハートを撃ち抜かれます。

(おい、おっさん・・・。映画館でも見たので、この映画見るのは3回目なんですけどね)

 

もともと、蒼井優さんはバレーはやっていたのでダンスの経験はあるんでしょうけれど、フラとバレーではぜんぜん違うものなのでかなり練習したんだろうな。

 

 

後ろに一度倒れこんで起き上がる再生を思わせるダンスシーン。

先生のそのダンスを見てダンスに打たれた娘が、今度は同じシーンを母親に見せて、母親がようやく娘を認め応援する気持ちになる。

そこが熱いですよね。

 

 

おっさんなんかにとっては、フラは馴染みのないものですが、日本で一番人口の多い習い事はフラだそうです(先週だったか、今週だったかの「音楽遊覧飛行」(NHK-FM)で確かそう言ってました)。

 

 

蒼井優のダンスに心を撃ち抜かれたあなたは、「花とアリス」のラストのダンスシーンでも心を撃ち抜かれることでしょう。

 

 

花とアリス 特別版 [DVD]

花とアリス 特別版 [DVD]

 
花とアリス 通常版 [DVD]

花とアリス 通常版 [DVD]

 

 

 

たしか岩井俊二でアニメで続編が制作されて、声を鈴木杏蒼井優があてるというニュースを先日見たような気がします。

 

 

 

フラガール(スマイルBEST) [DVD]

フラガール(スマイルBEST) [DVD]