「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

ご冥福をお祈りします

NHK-FMの音楽遊覧飛行で、4週に1週「映画音楽ワールドツアー」と担当されている女優の中川安奈さんが亡くなったとのヤフーニュースを目にした。

 


Yahoo!ニュース - 中川安奈さん死去 がんと闘い仕事も悪化 (日刊スポーツ)

 

 

本当にびっくりした。

収録とはいえ、今週は「映画音楽ワールドツアー」の週で、特に木曜日はおっさんの好きな「ライフ・イズ・ビューティフル」と「ショーシャンクの空に」から3曲が冒頭にかかって、「今日は一日元気にやれそう」なんて思ったところだったのに。

 

 

中川さん、音楽をかけた映画について、

 

「この映画を見た頃は、恋愛映画ばかり見ていたので頭がついていくかななんて思いながら見たことを思い出します」

(今週火曜日の「スペース・カウボーイ」につけたコメントがこんなふうだったと思います)

 

というように、その映画に観た当時の思い出のままに一言をつけられていて、「大変な本数映画を見ておられるな」と感心させられることが多く、映画好きな感じが伝わってきたので本当に残念です。