「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

なかなか見つからない小さな器具

ひっとこやっとこと旧居から運んできた照明なんですが、

 

今更ながら引っ越しの後始末記 - 「まなさんと一緒」の日々

 

 

シーリングから伸びるコードが長すぎて、

新居では普通に生活していても頭にぶつかる状態でした。

 

 

旧居はワンルームのわりに狭さを余り感じなかったのは、

天井が高く作ってあるからなんでしょうね。

 

 

人間は部屋の窮屈さを面積ではなく体積で感じるのかもしれませんね。

 

 

 

そんなわけでコードの長さを調節する器具を、

近くにあるホームセンター、

こちらのコメリ、あちらのコーナン、あっちのダイキと探しまわったのですが、

見つけることができず。

 

 

では、家電量販店はどうだということで、

こちらのヤマダ電機、あちらのエディオン、あっちのジョーシン

見て回ったのですが、やはり見つからず。

 

 

ネットでは下のように売ってるんですけどねえ。

 

 

 

 

 

 

Amazonで買うことも考えましたが、本体の何倍もの送料を払うのがバカバカしく、

あちこちのお店を覗いていたところ、ニトリで見つけることが出来ました。

 

 


コード調節具(HS-LCC/WG): 小型家電・照明 - 【ニトリ】公式通販 家具・インテリア通販のニトリネット

 

 

 

f:id:oldtypeossan:20141014234820j:plain

 

 

ニトリでは買い物したことがほとんどなかったのですが、

おっさんとまなさんの部屋を良くするためにたまに覗いてみようと思います。