「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

やっぱりお腹が弱い

今日は、パイプクリーナーとカビとり洗剤を買いに行き、

お風呂場とキッチンの排水口をきれいにして、

臭いがマシになるか様子を見ようと思っていたのですが、

 

 

ハイツの下に救急車とパトカーがやってきて、なにやらざわつく様子が伝わってくる。

 

 

おさまるまで時間を潰そうと思っているうちに、

2時前あたりから猛烈な腹痛に襲われる。

 

 

その後、何時間も痛みがひかず、

西側の陽が当たる窓際で日光の温かさを感じて横になっているうちに眠ってしまった。

 

 

起きると暗くなりかけで、まなさんが足の間に入って一緒に眠ってくれていた。

ありがとう、まなさんは優しいね。

 

 

とりあえず夜は何も食べずに、温かいお茶だけを飲む。

 

 

おさまってきたようなので、お風呂で温めてから寝よう。

なにかあたるようなものを食べただろうか。